2019年2月の練習記録

f:id:guerciottiBMranka:20190227180742j:image

【トレーニング記録】

走行時間56時間

走行距離1511km

 

【オンシーズンに向けて】

今月はテンポ走などの基礎体力トレーニングをベースにしながら、週に1〜2度はソリア走やメディオ走など短時間高強度の練習も入れてコンディションの向上および高強度への対応を図った。

 

【トレーニングスタイルについて】

今年からは、今までの自堕落なトレーニングスタイルを見直し、しっかりと計画を立てある程度その計画に基づいてトレーニングを行うことにした。

f:id:guerciottiBMranka:20190227180708j:image

1週間のトレーニングスタイルは

 

月曜 オフ

火曜 テンポ

水曜 ソリア

木曜 オフor回復走

金曜 メディオ

土日 山練やグループ練など

 

を基本スタイルとすることにした。

ポイントは木曜に中休みを入れモチベ維持を図っていること。

レーニングを行うにあたって最も大切なことは高いモチベーションを維持し続けることであると思っている。特に自分は三日坊主なところがあるので無理はしないように心がける。(事実去年春に無理しすぎて夏ほとんど乗れなかった)

 

ウェイトトレーニング面について】

体幹レーニングを本格的に行うことにした。

強い選手に一貫して言えること、それは体幹がしっかりとしているということ。

自分は今までそういったトレーニングは完全にサボっていた。

流石にまずいと思い、先日真面目に体幹レーニングを行ったところかなりの筋肉痛になってしまい、その名の通り自分の怠けを痛感した。

逆にいうとそれだけ伸び代があるということ。週に2〜3回の体幹レーニングができればなと思っている。

カンチェやマンセボのようなエグい体幹を目指し頑張ろう。

f:id:guerciottiBMranka:20190227180635p:image
f:id:guerciottiBMranka:20190227180630j:image

 

【来月のレース計画】

・AACA 1-1 3/2

今年の開幕戦である。コンディションは順調に上がって来ている。プロの牽く集団にどれだけついていけるかチャレンジだ。

・JBCF修善寺ロードレース E1 3/16

はじめてのE1レース。自分の実力がどの程度通用するのか推し量るにはちょうどいい。全力で戦う。

・とりでクリテ エリート 3/30

BMレーシングU23でチーム戦なんてできればなぁと夢を描いている。