2023-01-01から1年間の記事一覧

第4回ACTIVIKE杯

自分の進路に関する試験がひととおり終わり時間ができたためACTIVIKE杯審判のお手伝とサポートライダー兼任として午後のスクラッチ競争へ参加させて頂いた。以下、スクラッチ競争のレポート。 ◾️機材 フレーム:BOMA L`ECLATホイール:グランコンペ(前後) …

2023年度上半期ぼくの活動報告

やりたい仕事、行きたい世界が見つかりました。 今までは自信がなく自分には到底無理だとやる前から諦めるような弱腰な自分でしたが、親からは自分の信じる道を行きなさいと言葉をもらい、親友は背中を押してくれ、この半年たまに喝ももらいながら周りの多く…

第1回ACTIVIKE杯

Photo:阿部さん いつもお世話になっているフィッティング及びプロテイン販売を行なっているACTIVIKE様主催のトラック競技練習大会「ACTIVIKE杯」へ今回も運営並びに競技参加をさせて頂いた。当日はあいにくの雨天となったが、雨でも走りたいとち狂った15名の…

トラックミーティング練習会2023年4月2日

初めての前橋グリーンドーム。 イナーメ先生、ナッパの彼女さん、ナッパ、私の4名で前橋の地へ訪れた。 ◾️機材 フレーム:BOMA L`ECLATホイール:グランコンペ(前後)ハンドル:BOMA GH-TR 370mmステム :デダチャイ スーパーレジェーロ 140mmサドル :セラ…

ACTIVIKE杯プレ大会2023-03-21

およそ1年と7か月ぶりの大会参加。プレ大会ではあるが私にとって復帰戦となった。2年前の春、椎間板ヘルニアを発症し競技を中断。一時期は完全に自転車競技のモチベーションを喪失していたが、紆余曲折ありまたこうして大会に参加したいと思えるようになった…

競技再開目的と目標

■目的 単純な好奇心と、挑戦し続けていることでうまれる人生への刺激。 アマチュア社会人レーサーという立場で、プロやプロ予備軍にどれくらい立ち向かえるのか。 どのようなトレーニングスケジュールを組み、どれくらい計算して動けば一矢報いることができ…

2023/01/19境川自転車競技場バンク練

4ヶ月ぶりのバンク練 今回はメンバーのうち3名が試験組 自分も鉄にギア比49-15固定と試験仕様に近い自転車でバンク練をおこなった(自分は受けんが 【機材】49-15 BSの鉄 グランコンペの練習輪 ベロフレックスのタイヤ 【メンバー】6名 ナッパ たかよし ひで…