春のとりでクリテ エリート 2019

レーニングレースとして久しぶりにクリテリウムに出場。同クラスにBMが自分含め6名出場したのでチーム戦も計画。

 

◾️結果

優勝

 

◾️内容

当日は三月下旬とは思えないほどの寒さ。サクッとアップをし、横矢の持ってきたホットクリームを塗りスタートラインに並ぶ。

f:id:guerciottiBMranka:20190331192321j:image

号砲が鳴らされると早速集団は活性化。

一旦先頭に出て集団を崩壊させるためにペースを上げる。

絞り込みによりコース後半のテクニカル区間ですでに数名程度の先頭集団となる。f:id:guerciottiBMranka:20190331191342j:image

2周目の第一コーナー前でチームメイトの横矢と2名で若干抜け出す形となるなど、チームっぽい動きもできて楽しかった。

f:id:guerciottiBMranka:20191015133018j:image

3周目、自分が若干先行して走っていたところに山中湖の森崎が単独でブリッジをかけてくる。今年のJBCF修善寺の時彼と2人逃げに挑戦するも失敗しているので、今度こそ最後まで逃げ切ろうと声をかけ気合を入れる。

f:id:guerciottiBMranka:20190331192400j:imagef:id:guerciottiBMranka:20190331192406j:image

逃げの自分と森崎はうまく協調体制を取れたが、追走集団は追う意思がまとまらない上にチームメイトの七井によってペースを崩されたことで差はみるみるうちに広がって行く。(最終的に1分差をつけた)

f:id:guerciottiBMranka:20190331192526j:image

結果最後は逃げ集団から更に単独で抜け出す形となり優勝した。

f:id:guerciottiBMranka:20190331192536j:image

 

[反省]

七井の協力で結果としてチーム戦の形をとることができてよかった。

また逃げ切り勝利という狙った通りの勝ち方ができて気持ちよかった。

でもやっぱコーナーが下手すぎたな。