テカテカ整備記録※2024年5月2日更新

f:id:guerciottiBMranka:20240114195631j:image

三菱 コルト RALLIART Version-R
CBA-Z27AG 後期型

初期登録   (2010年7月27日)

中古購入   (2022年3月23日 105,900km)

 

目次

 

■スペック

  • エンジン :4G15型MIVECターボ1.5L直4DOHC
  • 総排気量 :1468cc
  • 変速機  :5速MT ゲトラグ
  • 駆動方式 :FF
  • 車重   :1110kg
  • 最大出力 :163馬力
  • 最大トルク:21.4kgf・m
  • 圧縮比  :9.0
  • タンク容量:45.0L
  • 過給機  :IC付きターボ
  • 供給装置 :ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
  • エンジンオイル容量:3.7L(フィルター交換あり)3.3L(フィルター交換なし)
  • エンジンオイル粘度:10w-40
  • ミッションオイル容量:1.75L
  • ミッションオイル粘度:75w-90

■エンジンオイル交換遍歴

①【2022年5月5日 109360km】3,000円
カストロール gtx dc-turbo 10w-30

②【2022年10月19日 113500km】3,000円
カストロール gtx dc-turbo 10w-30

③【2023年1月14日 117342km】3,000円
カストロール gtx dc-turbo 10w-30

④【2023年4月3日 120493km】3,000円
カストロール EDGE RS 10w-50

⑤【2023年7月17日 125450km】3,000円
三菱純正品

⑥【2023年9月16日 127886km】3,000円
カストロール gtx dc-turbo 10w-30

⑦【2023年12月3日 133217km】3,000円
カストロール gtx dc-turbo 10w-30

⑧【2024年5月2日 138132km】

カストロール gtx dc-turbo 10w-30

 

■オイルエレメント交換遍歴

①【2022年10月19日 113500km】5,280円
純正同等品

②【2023年7月17日 125450km】車検
純正同等品

③【2024年5月2日 138132km】7000円

PIAA純正同等品

 

■ミッションオイル交換遍歴

①【2023年7月17日 125450km】5,000円
CUSCO 75W-85

 

■タイヤ交換遍歴

①【2023年7月17日 125450km】30,000円
FINALIST 595 EVO

 

■その他修理改修遍歴

①【2022年3月28日 105,900km】30,000円
・リアブレーキパッド
・リアブレーキローター交換

②【2022年6月21日 111,500km】200,000円
・フレーム交換
・外装交換
・エアコンコンデンサ交換
・クーラーガス入れ替え
・左右ライト交換
ラジエーター交換
・ブレーキオイル交換
・再塗装

③【2022年10月24日 112500km】60,000円
・シフトケーブル交換
・シフト台座交換

④【2023年6月15日 123800km】2,000円
・エアコンフィルター交換
→G-PARTS純正同等品

⑤【2023年6月21日 124000km】3,000円
・エアクリ交換
→BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

⑥【2023年7月17日 125450km】138,000円

⭐️車検整備
・O2センサー修理
・ロッカーカバーパッキン交換
・ブレーキ点検他

⑦【2024年1月7日 135080km】13,800円
・バッテリー交換
ENEOS 60b19l

⑧【2024年1月21日 135540km】161,500円
・タイベル交換
・プーリー、テンショナー交換
ウォーターポンプ交換
・ドライブベルト一式交換
・エアコンテンショナープーリー交換
オイルシール一式交換
・ロッカーカバーパッキン交換
・マフラーリアピ交換
→TRUST パワーエクストリームⅡ

 

■改修予定

●機関系
・オルタ交換(〜20万キロ)
・燃料ポンプ交換(〜20万キロ)
クラッチ交換(〜20万キロ)
・ミッションOH(〜30万キロ)
・エンジンOH(〜30万キロ)
・スパークプラグ交換(2024年度中)
NGK プレミアムRX

LSD導入(〜20万キロ)
●吸排気系
・yr簡易ブーストup導入(2024年度中)

・スポーツ触媒導入(〜2025年度)
・アルミパイピング(〜2025年度)
●内装系
・シフトノブ交換(2024年度中)
・内装戻し(2024年度中)
・両脚セミバケ導入(2024年度中)
・MOMOハンドル導入(2024年度中)
・リアスモーク貼り(2024年度中)

・スピーカー交換(2024年度中)

・デットニング、内装戻し(2024年度中)

コクピットアルミ調塗装(〜2030年度)

・Z21A流用荷物室ライト導入(〜2025年度)
●外装系
・樹脂復活(2024年度中)
・左ロービーム6000kへ交換(2024年度中)
・左右ハイビーム6000kへ交換(2024年度中)
・ショートアンテナ導入(2024年度中)

・リアバーフェンメッシュ加工(2024年度中)

・エンブレム外し(2024年度中)

・バーフェンボディ同色塗装(〜2030年度)
●脚周り

・車高調導入50mmダウン(〜2025年度)