競技活動再開に向けて

f:id:guerciottiBMranka:20220428084135j:image

皆さまごきげんよう。朝倉みくるではございません。

競技活動を一旦終了し、普通の社会人として働き始めて3ヶ月が経過しました。

やっと社会人としての生活にも慣れ始め自転車に乗る精神的な余裕が生まれたため、次の目標に向けてチームの朝練に顔を出しトレーニングを積み始めています。

 

正直もうこのまま競技には戻らなくても良いかなと考えた事もありました。しかし、JPTで活躍する同年代の先輩友人後輩らの姿や、また自転車競技を長く続けた事で生まれた私のアイデンティティや沢山の人間関係の事を考えもう一度活動再開を決意するに至りました。

 

私自身まだE1レースをちょろっと走っただけで競技のことは何も分かっていません。

少なくとも、国内最高峰のレベルをもっと知りたいと思っています。

今となっては弱虫ペダルサイクリングチームへの移籍を断ったことを後悔しています。

しかし、それは過去の自分がその時に最適解だと判断して下した決断なので悔やんでも仕方ないものです。

 

満足いく自転車人生を送るにはこれからどうするか考えることが大事です。自転車競技をやり切ったとは全く思っていません。

ただ私も社会人です。限られた時間と体力の中でよりレベルの高い走りを目指せるかという挑戦を妥協なく行い、またE3からやり直して行きます。

 

今度は1人ではありません。

まだ明確に詳細が決まったわけではありませんが、、、同じ境遇同じ目的目標を持ったチームメイトと切磋琢磨し実業団レース、自転車競技に挑戦していくという企画を計画しています。

 

これからはいわゆる「社会人レーサー」として再始動です!