2022年上半期ぼくの活動報告

f:id:guerciottiBMranka:20220808155844j:image

質問来てた!「腰は痛くないんですか?」

回答!「痛い!(時もある)」

 

中間報告的なレポートです。

現状理解の自分用レポートでもある。

目次

 


【腰の爆弾】

f:id:guerciottiBMranka:20220808171338j:image

2021年10月に中度のヘルニアと診断されてから全く自転車に乗らずリハビリのみ行う期間が4か月。その後様子を見つつ徐々に自転車に乗り始めています。

冒頭に書いたことは嘘で痛み"は"ありません。

ですが、常に腰になにかものが挟まっているような違和感はあります。
負荷をかけなければ6時間程度なら問題なく走り続けることができますが、

ヒルクライムなど負担が大きい運動に関してはまだまだわかりません。

 

サイクルフリーダムの店長 から「デッドリフトで腰を壊して、デッドリフトで腰を治したことがある」と狂ったアドバイスをいただきました。

さすがに常人にはまねできませんが、ヘルニア治療の基本は正しいストレッチと筋力トレーニング。
習慣化が苦手な自分ですが、気づいたらストレッチするくらいの緩い使命感で何とか毎日10分程度のストレッチはこなせています。

 

また、これからさらに負荷の高い運動を行っていくには、筋力アップも必要になってくるでしょう。くそ雑魚よわよわ♡メンタルでしんどいことは本当にやりたくないので、楽しみながら筋力アップができる方法を模索しています。


【仕事と自転車の両立】

f:id:guerciottiBMranka:20220808171153j:image
よく「いつからレース復帰するの?」と聞かれます。

いずれかはレース活動は再開したいですが、土日が仕事の職種のため現状無理というのが回答です。
またヘルニアも完治していませんし、脚力も昨年比の3割程度しか戻っていません。
ある程度準備が整うまでレース活動は一切行わないと決めています。

それに社会に出ることで、自分が本当にやりたいことも見えてきたので色々な仕事に挑戦してみたいなとも思っています。

今は社会人として安定することを優先し、その間にかつての自分をはるかに凌駕する脚力を育ててから実業団復帰してレースを蹂躙し集団をぐちゃぐちゃにして遊ぼうと思っています。

 

【チームええ感じやねん】

f:id:guerciottiBMranka:20220808171045j:image

めっちゃええ感じです。
ロード班トラック班ともに歴代最強世代です。
いまはチームアドバイザーとして最強チームのサポートしつつ、
復帰の機会をうかがっています。

 

【彼女】


いません。そろそろつくる。

 

【車】

 

壊しました。6月16日は板金記念日。

 

以上、どうぞよしなに。