第4回 JBCF 幕張新都心クリテリウム E1

f:id:guerciottiBMranka:20191102204035j:image

 

今年度のJBCFの最終戦

せっかくの地元開催なのでエントリー

 

※写真はteam GOCHIのゆうさんに撮っていただきました。

ありがとうございます!

 

[結果]

21位

 

[内容]

晴れ

あっちぃ

レースは45周(36km)

 

 アップしてたらケツスタートになってしまった。川崎でポジションアップの練習しといてよかった

 

5周くらい使ってポジションアップ

先頭で回したり

逃げ潰したりして暇つぶし

 

何周目か忘れたが(周回多すぎてそもそも数えてない)筑波8耐でよく見かけるRCCの方と2人で抜け出した

せっかくなので「行きましょう!」と声をかけて踏んで逃げを作る

f:id:guerciottiBMranka:20191102205348j:imagef:id:guerciottiBMranka:20191102205353j:image

 

3〜4周2人で回したのち、イナーメ比護さん等が追走かけてきて先頭6名に

プロトンとは6秒差

 

逃げ6名のまま走ってたところ

残り25周の地点で第3コーナーで落車→レースストップ

f:id:guerciottiBMranka:20191102205447j:image

タイム差なしで再スタート

すぐさまTRCの方がぶっ飛んでったので追いかける。(なんで追いかけたかは謎←こういうその場の感情だけで動くのよくないな)

f:id:guerciottiBMranka:20191102205416j:image

f:id:guerciottiBMranka:20191102210502j:image

↑逃げ決めるときはこういう顔つきになってる

 

結局集団に飲まれる

 

その後第3コーナーをオーバーで突っ込み

植え込みにダイブし単独落車

切り傷いっぱいできて花山薫みたいにカッコよくなった(後日談)

f:id:guerciottiBMranka:20191102210313j:image

そういえばぶちが着てた花山薫のインナーよかったな(どうでもいい)

 

ニュートラル使って集団復帰

萎えたので集団でおとなしくする

この程度で萎えるとか今日の俺は弱気だな

逃げてる時も踏み切れてなかったと思う

 

特に面白いこともなく

流してゴール

21位

 

[反省]

今日のレース

なんか自分でも何がやりたいかよくわからなかった。

意味もなく逃げる。とかそう言ったことが許されるのは初心者のうちだけ。

まぁ私も初心者みたいなもんだけど

 

もっとゴールから逆算して頭を使ったレース運びをしないと勝てないよって自分に何度も言い聞かせてる。けど、いざレースとなると抑えられなくなる時がある。

 

ってのが個人の感想

 

[年間の公表]

今シーズンのメインレースとりあえず全部終わったけど

うちのチームの(BM)若手組としては

各々各レースで戦績を残したり

各メンバーの得意分野がわかってきたりと全体的に良い方向に向かっていったと思う。

特に澁谷の成長が著しかった。

 

来年度は受験で席外してた有力メンバー(になりそうなやつ)も戻ってくるし

もっとワイワイやってけたらと思う